top of page

​売却時

売却も購入と同じ7種類です。

専門家に売る、買い取ってもらう

  1. お店で買い取ってもらう

  2. オークションで売る

  3. コイン専門のネットで​売る

  4. ​コイン専門のネットオークションで売る

素人に売る

  1. 対面で直接売る

  2. 一般のネットで売る

  3. ​ネットオークションで売る

少しでも高く売りたいものです。

 

鑑定力

鑑定が出来なければ、地金価格に引っ張られる安い価格しか提示できません。間違っても、地金価格で買い取るような企業で売らないでください。そして、この買い取り企業情報を、コイン相続時に引き継ぐことを忘れないでください。あとで、地金価格で買い取るような企業に持ち込まれて『ああ、お父さん騙されてたね』なんて言われてしまったら、たまったものではありません。

資金力とコンサルティング力

優秀なコンサルタントとは世界のマーケットトレンドにも敏感です。「このコインは、今なら海外で人気が出てるので海外のオークションに出したほうが高く売れますよ」と最適な方法を提案してくれます。世界人脈も持っている人であれば、そのお手伝いもしてくれます。すぐに現金化したければ、買い取りを進めてくれるでしょう。この時は、企業の資金力がキーになります。コイン商は、プライベートバンクに似ていてあなたの人生にもよりそってくれるものです。資金力やコンサルタント力ある方とつきあう事は、神経をすり減らさずに利益を上げるコツです。

 

購入した所で売る

自分の所で買っていただいたお客様には、少しでも利益を出してあげたいものです。同じ条件なら、売ること(買い取り時)を考えて購入店を決められるのもよいでしょう。

素人に売る

素人さん対象にまぐれで高く売れることはありえます。コストがそれほどかからないのであればやってみるのもよいでしょう。裏返せば、素人のネットには、そういう考えの人がいるわけで、専門家以外からは怖くて買えないですね。

超高額商品

オークションにおいて億単位のコインが出品されることは滅多にありません。オークションに出品されれば、誰が売ったのか情報が出てしまうからです。富裕層は情報が表に出ることを嫌うものです。なぜなら、セキュリティや人の嫉妬が一番怖いことを知っているからです。ではどのように売っているかというと、コイン商に買い取ってもらっているんですね。高額商品を買い取るコイン商は、それを売る力を持っているとこだけです。業界ネットワークがあるかないか、資金力があるかがポイントになります。逆に、そういった高額なコインを購入したければ、こうしたコイン商にしかないわけで。。あなたのコインが数十年後、億単位になるのであれば、こんなことも頭に入れたほうが良いかもしれません。

 

bottom of page